最近のトラックバック

« 足場はずれました。 | トップページ | 一大事 »

2007年12月20日 (木)

11月中旬まで

あれからは家づくりも仕事も本当に忙しく、更新もままなりませんでした。まぁいろいろごたごたもあり、どこまで書いてよいものやらってことがあったってのも事実です。ただ、家の方は大工の中村さんが本当に良くしてくれて、だいぶ完成してきています。

写真中心に、経過を追いかけていきます。

足場が取れたことで外構とベランダの工事ができました。
P1030124
ベランダの手すりは子供が小さいこともあり高めの手すりを付けてもらっています。

玄関前は入り口よりも高く土が盛ってあったので、雨水が入り込まないように早めに手をつけたかったところです。
P1030316
玄関から道路に向かってゆっくり水勾配を取って雨仕舞をしてもらっています。

全景写真です。
P1030357
仮設トイレも撤去して、新しい車庫に車を止められるようになりました。

新たな設計ミスもいろいろ出てきます。
P1030122
洗面所の棚なのですが、引き戸にだいぶかかっています。何のために大きな開口部を取っているのか全然意味がなくなってしまっています。

ここは、基礎と大引きのプレカットが大きくずれていたところです。コンクリートを打ち増ししたのですが、今度は室内に大きく張り出してしまいました。
P1030394
大工さんがうまく納めてくれたので、見た目はあまり気にならなくなっています。

収納は家具を支給したり、作り付けの棚を作ってもらったりしました。
P1030392
廊下のタンスは壁に固定されています。その手前には作り付けのキャビネットが出来上がります。

そしてこの後、洗面室で支給の家具を設置していく中で、一大事が発覚するのです。

« 足場はずれました。 | トップページ | 一大事 »

コメント

おひさw
私も 忙しく なかなか暇がありません・・

家 出来てきましたね^^
テレビのアンテナ大丈夫ですか?

格闘して出来た家ほど 愛着あるのです
龍はまかせっきりだったので 愛着が・・・・
実際 建てたけど 住んでないし^^;

フローリングは 住む前に ワックスを2~3度掛けておけば 結構持ちますよ 後が楽だし 

楽しみ楽しみ

体調はどうですか?二人とも身体が丈夫ではないので心配しています。こちらはみな元気です。今日から保育園も始まり、やっと落ち着きました。家もかなり出来てきているのにびっくりしました。楽しみだね。かなりの辛苦があったと思うけどくれぐれも身体には気を付けて頑張って下さい。竜とかれんにもよろしくね。また逢える日を楽しみにしています。

コメント返すのさえ遅くなってごめんなさい

>龍ちゃ
ワックスねぇ。クリーニング業者がかけてくれたんだけどなんか雑。テレビのアンテナは地上波デジタルだけでいいと思ってUHFしか付けてません。ちゃんと丈夫に付いていますよ。手すりにして屋根に登れます(^^;

>天智・海帆ママ
PC買ったそうで、早速覗きに来ましたね。今日もママはもう寝てます。まだ調子良くならないみたい。かれんと竜は今日も元気です。家の方はもうすぐ引越しです。新居に遊びに来てね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月中旬まで:

« 足場はずれました。 | トップページ | 一大事 »

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ